すきだよっ

すきだよって言って、
ぼくもだよって返ってくるのっていいなあ
彼とは、なかなかそんな会話はしなくて、
ほんとうの気持ちはなかなか言葉にしないのだ

でも、わたしが彼の名前をよんで
ん?ってすぐ聞いてくれるのが心地いい
ベットの中で、手をつないで
きゅってしたら、きゅってし返してくれるのが心地いい
朝起きて、横からおはよって声が聞こえるのが心地いい

今日、職場で誰がかっこいいかって話になって、
顔だけで判断して、このひと!みたいにみんな答えてたんだ
でもその傍らで
わたしの彼は顔はぜんぜん普通で、
特別かっこよくもないのだけど、
でも好き、すごく好き、
って、心の中でひそかに
自分の気持ちを確かめたりしていました

とてつもなく好きなのです
一緒にいたらいつも笑ってられるのです
彼といたら元気になれるのです
どこまでも、ついていきたいのです